まず始めに

私には子供がいます。
確定診断はまだですが、子供が先日ASD特性あり&DCDという現状の説明を医師より受けました。
今後、発達検査を経てからの診断にはなると思いますが、恐らくその見立てのまま確定となるだろうな、と推測しています。
ASDに関しては、恐らく子供はASDADHDだろうなと思っていたので「でしょうね」くらいで捉えていますが、DCDに関しては予想外で(LDだと思っていた)、情報をあまり得ていませんでした。なので、今色々と調べつつ勉強しているというところです。
これまでに、LDを疑い小児科受診→小児科でASD特性あり&DCDと言われる→小児科からの紹介で小児リハビリのある病院にも受診という過程を経て、運動訓練が始まるところまで進んできました。
子供の運動訓練など、同じような体験談があまり見つけられず、どんな感じでこれから進んでいくのか不安な部分もあったりします。そこで、親としての気持ちを吐き出すことも兼ねてこれから歩む子供との道のりを残していこうと思い、ブログを立ち上げることにしました。
あくまでも、個人的な記録にすぎないですが記録を残すことで私も頑張っているぞという自己肯定感を育みたいと思っています。
よろしくお願いします。